ニュース

キングソフト、法人向け名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」のオンプレミス版を提供

 キングソフト株式会社は、クラウド型名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」について、オンプレミス版の提供を12月1日に開始する。

 キングソフトでは、「CAMCARD BUSINESS」は導入社数が1000社を突破し、多くの民間企業にサービスが浸透しているが、金融機関など高いセキュリティレベルを求める企業においては、セキュリティ担保の観点からほとんど導入されていないと説明。一方で、そうした企業においても、名刺情報を適切に管理し、企業資産として生かしたいという声が多いことから、オンプレミス版を提供するとしている。

 オンプレミス版では、個人情報にあたる名刺情報を社内サーバーで管理。クラウド版のCAMCARD BUSINESSで提供している機能をベースに、ほぼ同等の機能を提供する。スマートフォンなどのアプリ利用の際は、VPNなどでアクセス確立後に利用可能となる。ネットワーク利用が必要な機能は未提供。

 また、これまでにコンシューマー向け、法人向け製品・サービスのサポートセンター運営で培ってきたナレッジを生かし、安心して導入、運用できる充実のサポート体制を構築。今後も、CAMCARD BUSINESSは「名刺管理を驚くほどカンタンに」をコンセプトに、誰もが簡単かつ安全に、名刺情報を通じて顧客管理を行える名刺管理ソリューションを提供し続けていくとしている。