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日本アバイアとテクマトリックス、コンタクトセンター向けCRMの再販契約を締結

Press Release
2012年2月1日

         日本アバイアとテクマトリックス、
   コンタクトセンター向けCRMシステムの再販契約を締結
 ~日本アバイアがテクマトリックスのCRMシステム「Fastシリーズ」を含む
    コンタクトセンター・ソリューションをワンストップで提供~

テクマトリックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:由利 孝、以下「テクマトリックス」)と企業向けコミュニケーション/コラボレーション・ソリューションおよびサービスのグローバル・プロバイダーである米アバイア・インクの子会社である日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ロバート・スチーブンソン、以下「日本アバイア」)は、テクマトリックスが開発・販売を行うCRMシステム「Fastシリーズ」の再販契約を締結しました。今回の合意により、日本アバイアはテクマトリックスのFastシリーズを国内の顧客に対し、同社のコンタクトセンター・ソリューションの一部として提供します。

テクマトリックスは、顧客情報や顧客対応履歴を管理するコンタクトセンター向けCRMシステムでFastシリーズを提供するCRMシステムベンダーです。一方、日本アバイアは、国内コンタクトセンター市場のPBX/ACDメーカー別対応シート数シェアにおいて11年連続トップシェア(※)を獲得している企業向けコミュニケーション/コラボレーション・ソリューションおよびサービスのプロバイダーです。

アバイアのソリューションはオープンスタンダードに準拠しており、様々な補完的なソリューションに対して統合および相互運用性を有しています。Fastシリーズは、導入企業のベストプラクティスを組み込んだ業務効率化のための豊富な機能を持つコンタクトセンター向けCRMシステムです。

近年、メール、Web、Fax、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答)等多様化するコンタクトチャネルを一元的に管理し、関連する部門で情報シェアをするニーズが増加し、PBX/ACDとCRMアプリケーションを同時に導入するコンタクトセンターが増えています。テクマトリックスと日本アバイアは、導入が容易なソリューションをワンストップで提供することで、顧客対応品質および業務効率の向上を可能にします。

※出典:2011年4月20日ミック経済研究所発行。
「CRM実現のためのITソリューションマーケットの現状と展望2011年度版」227ページ

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2012/2/1 16:15