NECフィールディング、Office 365の導入・運用を支援するサポートパッケージ


 NECフィールディング株式会社は9日、日本マイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」について、導入と運用を支援する「Office 365ソリューションパック」を発表した。同日より販売を開始する。

 Office 365は、メールやスケジュール管理、ファイル管理などの機能を提供するクラウドサービス。「Office 365ソリューションパック」では、この導入時の煩雑な設定作業を代行するほか、操作説明やトラブル対応といったヘルプデスクサービスをあわせて提供する。

 具体的には、導入に必要な初期設定情報をヒアリングし、実際に利用できるようになるまでの各種セットアップ作業を一括して実施。さらに、管理者に操作方法などを案内する「管理者サポート基本サービス」も標準で提供する。

 一方ヘルプデスクサービスでは、「NECフィールディングソリューションサポートセンター」を、問い合わせ対応窓口として設置。IT管理者向けに、管理者画面の操作方法、運用上の相談、トラブルの原因の切り分けなどを行う「管理者サポートサービス」するほか、オプションとして、メールシステムの操作方法に関する質問などに対応するエンドユーザー向けの「クライアントサポートサービス」も用意した。

 価格は、例として、20ユーザー分の初期導入基本料と、3カ月の管理者サポート基本料をあわせて、24万円(税別、Office 365の契約は別途必要)から。なお、NECフィールディングでは、今後3年間で1000社への販売を目指すとしている。

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