フリービット子会社、企業向けTwitter活用コンサルサービス


 フリービットグループの株式会社フルスピードは1日、企業向けにTwitterマーケティングのアドバイスや運用支援を行う「Twitterコンサルティングサービス」の提供を開始した。

 Twitterは、大きく分けて、現状を調査・分析する「情報収集」、企業の情報を随時リアルタイムに発信する「情報発信」、集客や販売を支援する「販売促進」、顧客との直接対話による「コミュニケーション」の役割を果たすとされる。

 新サービスではまず、この役割のどの要素を目的とするかを明確にし、その目的をさらに細分化した上で、顧客企業の特性を考慮した「Twitterマーケティングフレーム」を策定。その後、そのフレームに基づいた運用ポリシー・運用プランを作成し、随時ユーザーに運用面のアドバイスを行う。

 契約期間は6カ月。費用は初期費用なしの月額10万円、フルスピードクラブ会員企業については月額5万円で提供する。同サービスはTwitterマーケティングのコンサルティングを行うことを目的としており、運用代行などは要望に応じて別料金で対応する。

 また、フルスピードのWebマーケティングノウハウと、フリーピットの仮想データセンターシステム「Feel6.VDC」による膨大なコンピューティングパワーをフル活用した、独自のTwitter活用ツールの提供も予定する。

関連情報