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入出金明細管理サービス「freee入出金管理」にカレンダー機能を追加、視認性の高い画面で支払漏れを未然に防止

 freee株式会社は3日、金融機関とともに提供している入出金明細管理サービス「freee入出金管理」のPC版・モバイル版において、カレンダー機能を追加したと発表した。

 freee入出金管理は、異なる金融機関に開設した複数の事業用口座の残高・入出金明細を一元管理できるサービス。freee入出金管理にサインアップし、ビジネスで利用している銀行口座を同期させると、スマートフォンやPCから銀行口座情報を確認できるようになる。

 従来のfreee入出金管理では、入出金に関するスケジュールを予定入出金明細の一覧から検索・確認できたが、今回、入出金予定をカレンダー形式の画面で表示するカレンダー機能が新たに追加された。

 カレンダー上に表示される入出金予定から、当日時点の予定残高と入出金の有無と件数を一覧で確認可能なため、支払い漏れを未然に防ぎ、資金繰り管理を効率化するという。また、カレンダー画面から直接、入出金の予定登録も行えるとのこと。