ニュース

ブレインパッドとRPAテクノロジーズ、RPAの導入ニーズに合わせた3つの新サービスプランを提供

 株式会社ブレインパッドとRPAテクノロジーズ株式会社は4日、RPA導入を検討する企業のニーズに合わせた3つのサービスプランを共同開発し、提供を開始した。

 ブレインパッドでは、RPAテクノロジーズが提供するRPAツール「BizRobo! Basic」にブレインパッドの分析知見などを付加したソリューション「ブレインロボ」を提供している。

 新たな3つのサービスプラン「エントリーパック」「レギュラーパック」「アドバンストパック」は、ブレインパッドがブレインロボを提供する場合に適用されるプランで、RPAの導入を検討する企業は、導入規模やロボットによる自動化を実現したい項目の難易度など、企業ごとのニーズに応じてプランを選択できる。

 エントリーパックは、「初期投資をできるだけ抑えてRPAを始めてみたい」という要望に応えたプラン。料金は37万5000円(税別)からで、3カ月分のライセンス利用料とブレインパッドによる問い合わせサポートを含み、初期導入の効果を実感できる内容となる。1ライセンスあたり1人の開発で、ロボットの最大開発数は無制限、ロボットの同時実行数は1つ、ロボットの実行スケジュールの予約は不可となる。

 レギュラーパックは、1ライセンスあたり最大10人の同時開発が可能で、ロボットの最大開発数は無制限、ロボットの同時実行数は同時に4つまでを推奨、ロボットの実行スケジュールの予約も可能となる。アドバンストパックは、レギュラーパックに加えて高度活用支援サービスを追加できる。両プランとも価格は要見積もり。

 両社では新たなサービスプランにより、RPAのトライアル期間中に実施する導入支援サービスを、単なるPoC(Proof of Concept:概念検証)ではなく、PoV(Proof of Value:価値検証)にまでレベルを引き上げて提供していくこと目指すとしている。