ニュース

ポリコム、コンパクト型スピーカーフォン「Polycom VoxBox」を発売

Polycom VoxBox

 ポリコムジャパン株式会社(以下、ポリコム)は22日、携帯性に優れた小型スピーカフォン「Polycom VoxBox」を、日本市場向けに販売開始すると発表した。価格はオープン

 Polycom VoxBoxは、小規模な会議室や個室での使用に適した、コンパクトサイズのスピーカーフォン。4つの指向性マイクを低歪スピーカーと統合しており、コンパクトながらも、一般的な個人用スピーカーフォンの2倍以上となる、全方位3メートルまでの集音に対応するという。

 また、ユーザーの発言が終わると自動的にマイクをミュートし、ノイズによって会話が中断されることを防ぐPolycom NoiseBlock技術を搭載しているため、参加者はミュートボタンを意識することなく、会議に集中できるとした。

 さらに、小型で携帯性に優れているため、外出先から参加する会議でもクリアな音声でのコミュニケーションが可能。在宅勤務者やテレワーカーがヘッドセットの代わりに利用することも可能で、ヘッドセットを長時間使用することによる疲労から解放され、生産性を高められるとしている。

 なお、PCとの接続はBluetooth、あるいはUSBを利用する。