ニュース

Dell EMC、東京に日本語サポート拠点を開設 24時間365日体制で国内からサポートを提供へ

 デル株式会社とEMCジャパン株式会社は13日、ストレージソリューションおよび製品群に対する需要の拡大に応えるため、サポート拠点「ジャパン サポート センター(JSC)」を東京に開設すると発表した。Dell EMCの主要製品に対する購入後のテクニカルサポートを、24時間365日国内で展開するという。

 JSCは、Dell EMC製品を利用するユーザー企業とパートナーに対し、エンドトゥエンドのテクニカルサポートを国内拠点から日本語で提供する施設。24時間365日体制で国内拠点から直接サポートを受けられるようになるため、海外への問い合わせのように時差が発生することもなくなるという。

 なお、ユーザー企業とパートナーに対しては、すでにサポートエンジニアによる支援を開始しているが、2018年上半期には、人員を大幅に増強するとともに、対象製品も拡大するとのこと。