ニュース

トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudを連携した顧客コミュニケーションサービスを提供開始

 トランスコスモス株式会社は6日、LINE株式会社が提供する「LINE ビジネスコネクト」と、米Salesforce.comが提供するカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を連携した、顧客コミュニケーションサービスの提供を開始した。

 LINE ビジネスコネクトは、LINEが公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。LINEにおける顧客とのコミュニケーションをSalesforce Service Cloudで管理することで、セグメント配信やO2O・キャンペーン施策、カスタマーサポートなどの顧客コミュニケーションを実現する。

 サービスでは、トランスコスモスが提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」により、LINE ビジネスコネクトと、Salesforce Service Cloudが連携する。これにより、Salesforce Service Cloudをすでに導入している企業に加え、これから導入する企業でも、LINEによる顧客とのコミュニケーションを迅速かつ効率的に開始できる。また、企業が持つ顧客情報などのデータベースや、チャットソリューションとの連携も開発不要なため、容易に開始できるとしている。