データセンターカフェ

MTPがメキシコシティで1750万ドルを投資しデータセンター開設

 メキシコの通信タワーMéxico Telecom Partners(MTP)は、 メキシコシティに新しいデータセンターを開設しました。

 先週、MTPはLinkedInで次のように述べています。「Mexico Telecom Partnersにとって、本日メキシコシティにある弊社の新しいデータセンターの開所式が行われたことをご報告できることを誇りに思います。このサンタフェ・データセンターは、現在のデジタル時代の高まる需要に対応するために設計され、16年以上にわたってメキシコ最大の情報技術インフラを導入してきた当社の技術を集約した、最先端のテクノロジーとインフラへの重要な投資となります」

 DigitalBridgeが所有するこの会社は、このプロジェクトに3億ペソ(1750万ドル)を投資したと伝えられています。正確な場所や施設の仕様などは共有されていませんでした。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。