データセンターカフェ

Meta、テキサスで240MWの太陽光発電PPAを締結

 Facebookを運営するMetaは、テキサス州の太陽光発電所からエネルギーを調達するための新しい電力購入契約(PPA)を締結しました。

 Avangridは今週、Metaがテキサス州フォールズ郡で現在開発中の240MWのTrue North太陽光発電所からオフテイクすることを発表しました。

 AvangridのCEOであるPedro Azagraは、「私たちAvangridと同様に、米国のエネルギー転換を加速させることに強いコミットメントを持つMetaのようなパートナーとこの契約を締結できたことを誇りに思います」と述べています。「True Northのようなプロジェクトによって、私たちは、米国が野心的なクリーンエネルギー目標を達成するのを支援すると同時に、質の高い雇用を創出し、地域経済を強化するという使命を果たし続けています。」

 True Northは、Avangrid社にとってテキサス州初の太陽光発電所であり、2025年初頭までに稼働する予定です。Iberdrolaの一部である同社は、8.6GWの再生可能エネルギー設備容量を持ち、そのうち1.1GWの太陽光発電プロジェクトが稼働または建設中です。また、太陽光発電、陸上風力発電、洋上風力発電、バッテリーエネルギー貯蔵など、25GW以上の開発中パイプラインを有しています。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。