プレスリリース

「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社インプレスでは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください

Talendとデータキュレーションが提携 ビッグデータ活用を促進して企業の課題解決を推進

ビッグデータインテグレーションのリーダーであるTalend株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:有延敬三、以下「Talend社」)とデータキュレーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:寺澤慎祐、以下「データキュレーション社」)は、オープンソースソフトウェア版であるTalend Open Studio(以下「TOS」)の普及と技術支援、及び共同マーケティングに関する協業を開始致します。

多くの企業や組織には様々なデータが蓄積されています。そして地図データ、気象データ、国勢データ、SNSデータなどの自社で保有していないデータと社内データを統合することで、これまで解決できなかった経営課題やマーケティング課題を解決することは現代の企業経営にとって重要な事柄になっています。

データ及びビッグデータ統合ツールを提供するTalendと、社内外の多様なデータを、最適なタイミングで、必要な人やシステムにデータキュレーション(データ選別)して提供できるデータキュレーション社が連携することで、様々な課題がある企業を支援できると考えています。

本提携によって、両社はTOSの普及と商用版の拡販を目的とした共同マーケティングを展開していく予定です。

以上