「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社Impress Watchは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください。

三三、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge」にリマインド機能を追加

 三三株式会社は、名刺管理から収益を最大化するクラウドサービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」において、名刺情報にアラートを設定できる「リマインド機能」を追加したことを発表します。

■ 名刺情報にアラートを設定できる「リマインド機能」について

 リマインド機能とは、名刺に「再度電話する」「見積書を送付する」などのアラートを設定し、指定の時間にメールでお知らせする機能です。

<使い方>

1. 名刺にやるべきことのアラートを設定します。

2. 設定した日時になるとアラートがメールで配信されます。
 携帯端末でも受け取ることができるため、タスクをうっかり見逃すことがなくなります。 

3. アラートメールに記載された名刺情報をもとに、次のアクションを起こします。
 メールに電話番号やメールアドレスなどの名刺情報が記載されているため、すぐに次のアクションを起こすことができます。

■ 活用シーン ~タイミングよく確実なアプローチで受注機会を逃さない~

 リマインド機能は例えばこのような場面で有効にお使いいただけます。

1. アポ調整の電話をしたが、席外しで相手につながらない
 →「再度電話する」というアラートを1時間後に設定し、確実にアポを獲得する。

【利用のメリット】
後でやるつもりのタスクをうっかり忘れることがなくなり、受注機会を逃さない

2. 商談を進めようとしたら、「今は忙しいから来月になってから話したい」と言われた
 →「サービス導入を打診する」というアラートを1か月後に設定し、先方に余裕があり商談に前向きな時に打診して受注につなげる。

【利用のメリット】
一定期間おいて、受注確率が高いタイミングでアプローチ

3. 緊急のタスクではないが、過去の見込み客へフォローの電話を入れたい
 →電話がつながりやすい時間帯にアラートを設定し、なんとなく電話しないで終わることを防ぐ。

【利用のメリット】
案件化していないため対応が後手に回りがちな相手から受注機会を引き出す

リマインド機能の活用によってタスクの見逃しを解消し、適切なタイミングで見込み客や顧客にアプローチができるようになります。営業力のアップや受注機会の増加に貢献します。

リマインド機能の利用イメージ

 三三は今後も独創性と技術力をもとに、名刺を軸とした新しい価値の創造に努めてまいります。
参考資料

【三三株式会社について】(http://www.33i.co.jp/index.html)
 三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウドサービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。また、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
 ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
 世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。

【関連市場動向について】
 三三は2007年10月のサービス開始から名刺クラウド市場の創造を目指し、現在400社を超える企業にご利用頂くまでになり、初期段階の市場が形成されつつあります。

【Link Knowledgeについて】(http://www.33i.co.jp/linkknowledge/index.html)
 「Link Knowledge(リンクナレッジ)」は、ビジネスの起点である名刺をWEBクラウド上でデータベース化して人脈を可視化することにより、顧客管理や営業情報の共有、マーケティング等につなげビジネスの可能性を広げ、最終的に収益を最大化することを目的とした、SaaS型新世代CRM&SFAソリューションです。
 「WEBアプリケーション提供」「クラウド上でのデータ管理」のみならず「スキャナ機器貸与」「名刺データ入力処理」をセットにすることで、ソリューションの実効性/運用性を高めています。ユーザーよりスキャナから送られてくる名刺情報を専属オペレーターが二重入力することで、100%の精度でデータベース化。日常的な名刺管理を入口に、組織としての情報共有、顧客管理、営業管理を実現します。また、モバイルとも連動しており、即時性が求められる人事異動情報、ニュースの配信まで実装しています。
 リンクナレッジは、企業の持つ収益の可能性を最大限に高めるお手伝いをします。

【三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴】
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリをダブル受賞■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞 ■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのLink Kowledge(リンクナレッジ)活用事例が紹介されました。(http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)

*その他メディア掲載履歴については、以下から参照できます。
http://www.33i.co.jp/news/media.html

※TwitterにてLink Knowledgeの最新ニュースを配信しています。
http://twitter.com/linkknowledge

関連情報
2010/6/29 12:51