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消費者の本音が毎日メールで届く、NTTコムオンラインが新サービス

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコムオンライン)は3日、手頃な価格で顧客の本音が毎日把握できる「BuzzFinderデイリートピックメール」、およびソーシャルリスクを早期発見できる「BuzzFinderソーシャルアラート」を発売した。

 企業がマーケティング活動を行う上で知りたい消費者の本音をソーシャルメディアから拾う「ソーシャルリスニング」と、ソーシャルメディア上のリスク事象への早期対処――従来はソーシャルメディア分析ツールを導入し、起動・ログインした上で分析実行しなければならず、ある程度の費用負担と対応時間が必要だった。

 そこで、NTTコムオンラインが前日のTwitter上の投稿および分析結果を毎日メールで届ける「BuzzFinderデイリートピックメール」と、炎上などのソーシャルメディア上のリスクを検知する「BuzzFinderソーシャルアラート」を提供する。

 価格は、両サービスいずれも初期費用2万円(税別)、月額費用2万円(税別、1単語)から。対象となるソーシャルメディアはTwitter。導入支援のため1カ月無料トライアルキャンペーンも実施する。すでにTwitter全量リアルタイムリスニングツール「BuzzFinder」のユーザーは、より安価にオプション利用が可能。

川島 弘之