NTT Com、企業のマーケティング活動を支援する新会社を設立~ビッグデータ解析サービスなどを提供


 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は1日、同日付で営業を開始したと発表した。

 同社は、NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)、NTTナビスペース、NTTレゾナント、およびデジタルフォレストの企業向けオンラインマーケティング関連事業が統合された企業で、基幹事業は、ビッグデータを蓄積・解析し、これをリアルタイムに近い形で企業のマーケティングやCRMに反映するための仕組みを提供すること。

 そのために、「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱と位置付け、「NTT COMS オンラインマーケティング・シリーズ」として、トータルかつワンストップでご提供するという。

 特にビッグデータ解析においては、米Twitterとの戦略的提携によりツイートの全量を取得し、“日本最大級の顧客の声”をNTTの研究所が開発した高精度エンジンでリアルタイムに解析するサービスを提供する予定。

 資本金は14億4000万円で、NTT Comが100%出資している。

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