ビジネスラボ、営業の訪問計画やアポ取りを支援する「営業ナビゲーター」


 株式会社ビジネスラボは6日、営業の訪問計画やアポ取りをサポートする「営業ナビゲーター」を発表した。同社のSaaS型営業支援システム(SFA)「アクション コクピット」の新機能として提供する。

 営業ナビゲーターは、顧客ごとに訪問頻度を設定しておくことで、どの顧客に連絡し訪問すればいいかを自動リストアップしてくれるもの。連絡・訪問忘れを防止できる。顧客を選択すれば、連絡先や過去の商談履歴、商談内容、顧客情報、顧客に関したメモなども表示する。

 また、キャンペーン実施時など一斉に営業をかける際、営業先をリストアップしておけば、顧客を効率的に管理したり、顧客の反応によるフィルタをかけたりする機能も搭載。さらに訪問件数の目標を設定すれば、訪問実績数、訪問予定の確定数による達成度がグラフ表示され、達成感も高まる仕組みになっているという。

 PC、ケータイ、スマートフォンからの利用が可能。アクション コクピットの価格は月額2100円/ユーザー。営業ナビゲーターは標準機能として利用できる。

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(川島 弘之)
2012/2/6 15:49