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朝日新聞、名刺管理クラウド「Sansan」で営業力強化へ

 株式会社朝日新聞社が、全国の広告局員を対象にクラウド名刺管理サービス「Sansan」の利用を開始した。Sansan株式会社が25日、発表した。

 新聞を中心に、デジタルや各種イベント、系列テレビ局や出版など社内外の各部門と連携して、多彩なコンテンツを提供する同社広告局では、さらなる営業力向上のため、さまざまな機会を通して得る人脈(名刺)を基点とした顧客管理の強化を検討してきた。

 まずはSansanによって名刺の管理を徹底し、情報共有を効率化。同社内における顧客管理の運用の定着を図る。これにより、東京・大阪など広告局の拠点間での人脈情報共有がスムーズになることが期待されるという。

川島 弘之