オーシャンブリッジの企業SNS「Zyncro」新版、クラウド連携を拡充


 株式会社オーシャンブリッジは6日、企業向けソーシャルコラボレーションツールの新版「Zyncro 3.0.1.2」をリリースした。

 Zyncroは、リアルタイムコミュニケーションとファイル共有を企業内・企業間のクローズドな環境で実現するサービス。ローカルフォルダとクラウド上のフォルダの自動同期や、サブフォルダによるファイル分類、ファイル内テキストの全文検索など、強力なファイル共有機能が特長。部署やプロジェクトごとにメンバーを限定したグループを設置でき、特に社外メンバーも簡単に招待し、柔軟なユーザー権限を設定できるのもメリット。

 新版では、Twitter/Evernote/LinkedInに加えて、連携するサービスを拡充。Zyncro上で組織内のメンバーを対象にアンケート機能が利用可能な「SurveyMonkey」連携、Zyncroページへのアクセス解析を実現する「Google Analytics」連携、メインメニューにメッセージ・画像・リンク・Webページを追加できる「addZyngs」連携を図った。

SurveyMonkeyアンケート画面例

addZyngs機能画面例

 このほか、頻繁に使用するグループをお気に入りとして登録する機能を追加。Zyncroのトップメニューからすぐにそのグループにアクセスできる。組織内に会社や部署を作成できる「組織設定機能」にも対応。グループ企業間や大企業の社内、あるいは中小企業や個人事業主がZyncroを利用する場合、ほかの企業や部署をまとめてフォローできる。

関連情報