ニュース

テクマトリックス、コンタクトセンター向けCRM「Fastシリーズ」の販売代理店契約をNECと締結

 テクマトリックス株式会社は12日、同社が開発・販売を行うコンタクトセンター向けCRMシステム「Fastシリーズ」について、日本電気株式会社(NEC)と販売代理店契約を締結したと発表した。

 Fastシリーズは、国内トップ企業のコンタクトセンター運用ノウハウを集約した汎用型コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp」のほか、製薬業界くすり相談室業務に特化したCRMシステム「FastHelp Pe」、プロモーション支援機能を強化したプロモーション支援システム「FastPromo」、CRM視点で開発されたFAQシステム「FastAnswer」の総称。

 NECでは、高品質な顧客対応、効率的なコンタクトセンター運営、蓄積される顧客情報のいち原価入りと的確な統計分析を支援することで、顧客接点の最前線であるコンタクトセンターを企業の経営戦略へと直結させるソリューションを提供するためのCRMシステムとしてFastシリースを選定。NECが従来から持つコンタクトセンター向けプラットフォーム「UNIVERGE ContactCenterシリース」をはじめとした各種ソリューションと、Fastシリースを組み合わせて提供する。

 NECでは、NECの音声ソリューションとテクマトリックスの組み合わせにより、コンタクトセンターのトータルソリューションを提供すると説明。重要な顧客接点であるコンタクトセンターの強化を通じて、顧客の企業価値向上を積極的に支援するとしている。