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キヤノンITS、次世代UTM「Clavister」の24時間365日オンサイト年間保守サービスを提供

 キヤノンITソリューションズ株式会社(以下、キヤノンITS)は3日、次世代ファイアウォール(UTM)製品「Clavister」について、24時間365日対応のオンサイト保守サービスを開始した。サービス提供価格はオープン。

 Clavisterは、スウェーデンのClavisterが開発した、動作の軽さ、堅牢さ、高可用性を特長とする次世代UTM製品。キヤノンITでは2015年10月に販売代理店契約を締結し、国内での販売を行っている。

 通常保守では、故障受付は営業時間内(9時~17時)、交換機の送付は宅配便で到着目安は1~2日、機器交換作業は顧客側となる。

 これに対して「24時間365日オンサイト年間保守」では、24時間365日の故障受付に対応。故障時の交換機は専門スタッフによる持ち込みで、駆け付け目標時間は6時間。機器交換および設定、交換機の稼働確認までをオンサイトで実施。これにより、機器故障によるシステムやサービスのダウンタイムを大幅に短縮する。