ニュース

インフィニトーク、設備分散型CTIのクラウドサービスを提供

 インフィニトーク株式会社は、設備分散型CTIのクラウドサービスを11月1日より提供開始すると発表した。

 このサービスは、コールセンターやオフィスの電話回線を利用し、クラウド型コールセンターサービス「InfiniTalkクラウド」と電話機の間に分散システムを設置するもの。音声がインターネットを経由しないため、低コストで高品質なサービスを実現する点が特徴という。

 また、月単位でサービスを購入でき、急な席数の増減にも対応可能なことから、高額な初期投資や余分なライセンス購入は不要で、大幅なコスト削減を実現するとのこと。さらに、クラウドにデータをバックアップし、災害時にも敏速な復旧を行える仕組みにより、BCPにも最適としている。

 対象は、50席以上のコールセンター。価格例(税別)として、コールセンター利用(50席)+オフィス利用(50席)の場合で月額19万2698円、コールセンター利用(100席)では月額25万1048円となる。電話回線、電話機、サーバーなどの初期導入費用は別途必要。