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オーシャンブリッジ、企業向けソーシャルコラボツール「Zyncro」をパートナー経由で提供開始

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報道関係者各位
2011年11月15日
株式会社オーシャンブリッジ

オーシャンブリッジ、企業向けソーシャルコラボレーションツール
「Zyncro」を販売パートナー経由での提供を開始

海外製ソフトウェアをベースとした事業開発を専門とする株式会社オーシャンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高山知朗、以下オーシャンブリッジ)は、企業向けソーシャルコラボレーションツール「Zyncro」(ジンクロ)を、販売パートナー経由での提供を本日開始しました。

Zyncro は、リアルタイムコミュニケーションとファイル共有を、企業内・企業間のクローズドかつセキュアな環境で実現するサービスです。情報共有ツールなど既存システムのリプレースではなく、それらのシステムと連携を図ることにより、業務における効率化を実現します。

現在、ビジネスにおいてソーシャルツールの利用が拡大しており、中小企業から大企業まで幅広い企業で利用の検討が進んでいます。オーシャンブリッジは、Zyncro を直接販売で展開していましたが、このような環境の変化に伴い、販売パートナー経由での提供を開始することにより、ビジネスでのソーシャル市場におけるニーズにいち早く対応することが可能になります。

Zyncro の販売パートナー経由での提供開始に関して、ソフトバンクBB 株式会社様より以下のコメントを頂戴しております。

【ソフトバンクBB 株式会社様からのエンドースメント】
リアルタイムなコミュニケーションとファイル共有を同時に実現するZyncro が、販売パートナー向けに展開を開始したことを歓迎します。ソフトバンクBB 株式会社は、現在市場が拡大しているソーシャル分野において、Zyncro のようなクラウド型ツールを提案することにより、顧客のニーズに迅速に対応することができます。また、Zyncro はiPhone/iPad での使用も可能なため、Zyncro を利用したiPhone/iPad の活用が更に拡がることを期待しています。

ソフトバンクBB 株式会社
コマース&サービス統括 コマース&サービス本部
本部長 高瀬 正一様

■Zyncro について

Zyncro は、Twitter やFacebook といったソーシャルメディアのようなリアルタイムコミュニケーションと、充実したファイル管理(フォルダでの管理、ファイルのバージョン管理など)を、企業内・企業間のクローズドでセキュアな環境で実現できるサービスです。これまでも企業向けのソーシャルネットワークサービスやマイクロブログサービスはありましたが、ファイル共有の充実した機能は持ち合わせていませんでした。また、就業時間中に社員が業務外利用をしてしまう、セキュリティに問題がある等の理由で、無償提供のクラウドサービスの使用を禁止する企業が増えています。Zyncro はクローズドかつセキュアな環境で利用でき、かつ充実したファイル共有機能を実装しているため、企業内や企業間の業務にまつわるコミュニケーションや情報共有で利用することが可能です。

Zyncro はクラウドでの提供で、5 ユーザーまで・ストレージ容量1GB までは無料でご利用いただけます。ユーザー数、ストレージ容量いずれかが上記数量を超える場合には、1 ユーザーあたり月額600 円、ストレージ容量は10GB あたり月額400 円から利用できます。またプライベートクラウド、オンプレミスでの提供も可能です。

▼Zyncro サイト: http://www.zyncro.jp/

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2011/11/16 06:00