ビープラッツ、セールスフォースのISVパートナーへ販売支援を提供


 ビープラッツ株式会社は12日、株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)と提携し、同社のISVパートナーに対してマーケットプレイスでの販売支援を連携して行うと発表した。

 この連携によって、セールスフォースのISVパートナーは、ビープラッツが運営する「ASP・SaaSナビ」での販売と、「SaaSplats」を利用した再販を行えるようになるという。またビープラッツは、顧客の1次対応や、顧客への代金回収と契約管理などを提供するほか、セールスフォースがISVパートナーに提供する、システムの運用環境との連携による試使用の受付、正式なサービス利用申し込み受付なども行うとした。

 今回の連携によってISVパートナーは、自社のサービス企画や開発といったコア業務に集中できるようになるため、サービスの向上や業務コスト低減などのメリットがあるとのこと。また従来の直販モデルとは別に、ビープラッツと提携する流通事業者などを通じた再販機会が得られるので、さらなる販路拡大、営業コスト低減も図れるとしている。

 なおこの連携内容については、12月14、15日にザ・プリンス パークタワー東京で開催されるイベント「Cloudforce 2011 Japan」のビープラッツブースで、詳細を説明する予定。

関連情報
(石井 一志)
2011/12/12 16:30