ニュース

Ceridian、給与・勤怠・労務管理システム「Ceridian Workcloud」単体でのSaaS提供を開始

 Ceridian Dayforce Japan株式会社(Ceridian)は14日、従来はアウトソーシングサービスのみで提供されていた給与・勤怠・労務管理システム「Ceridian Workcloud」を、SaaS単体で利用可能にしたと発表した。

 Workcloudは、クラウド上で勤怠管理や給与計算、人事管理などを行えるオールインワン人事システム。給与・勤怠・労務・年末調整といった業務を単一のシステムで行える点がメリットで、クラウドサービスのため、テレワーク環境でも確認・承諾のフローをワンクリックで行えるという。

 また、分かりやすいユーザーインターフェイス(UI)を採用しており、導入直後から活用可能。さらに、自社内にプラットフォームの開発チームを抱えているので、顧客の要望に対してアジャイルに対応できる点も特徴とした。

 加えて、日本語だけでなく英語の表記にも切り替えでき、外国人の従業員が在籍している場合でも使いやすいとしている。

 従来、同サービスは給与計算アウトソーシングとのセット利用が前提だったが、単体での提供に関するニーズが増加していることを受け、今回よりSaaSとしての提供を開始するとした。