ニュース

ジョイゾー、企業のDX内製化や社内業務改善などを支援するサービス「ジョイとも」

 株式会社ジョイゾーは1日、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を支援するサービス「ジョイとも」を提供開始すると発表した。

 「ジョイとも」は、企業のDX推進と人材育成を同時に支援するサービス。サイボウズの業務アプリ構築クラウド「kintone」をはじめ、DX推進に役立つIT全般の活用支援を行うほか、持続可能な企業文化の構築を支援し、企業が自力でDX推進を実現できるようにサポートするとした。

 そのために、ジョイゾーが持つ、対応実績1250件を超える業務改善支援のノウハウと、自社内で実際に行われてきた1on1、ワーケーション、テレワークといった、企業文化を創る手法・ノウハウを提供する。また、他の契約企業との情報交換やコミュニティ活動を通じて、企業がともに成長できるプラットフォームも提供する予定とのこと。

 なお基本メニューとしては、オンラインサポート(5チケット/月)と、月1回のオンラインミーティング、ジョイゾーからのノウハウ情報提供、ChatGPTを活用したkintoneカスタマイズの開発支援を提供。契約企業同士のビジネスマッチングや企業間勉強会の実施、経営層やマネジメント層とジョイゾー経営層とのオンライン1on1、現地訪問による業務改善アドバイスといったオプションメニューの提供を順次行っていくとしている。

 基本メニューの価格は、月額13万9000円(税別)。なお第1期メンバー特典として、5社限定で月額7万円での提供も行うとのこと。