ニュース

BBIX、トランジットサービスのオプションメニューに「DDoS検知・防御サービス」を追加

 BBIX株式会社は4日、BBIXのIXサービスを利用する顧客向けに、IXサービスと同じポートでトランジット接続を提供する「BBIXトランジットサービス」のオプションメニューとして、「DDoS検知・防御サービス」を追加した。料金は要問い合わせ。

 DDoS検知・防御サービスは、BBIXトランジットサービスを利用する顧客に対して、DDoS攻撃の検知や、検知の通知、検知したDDoS攻撃の防御を提供するオプションサービス。

 提供メニューでは、「ブラックホール(RTBH)」「ミチゲーション」から防御方法の選択が可能。ブラックホール(RTBH)メニューでは、設定したしきい値を超えるトラフィックの発生および収束を検知し、メールで通知する機能や、管理用Webの提供およびレポートの表示、検知した対象ホスト宛ての全ての通信(正常・不正)を、インターネット側のルーターでブロックする機能を提供する。

 ミチゲーションメニューでは、設定したしきい値を超えるトラフィックの発生および収束を検知し、メールで通知する機能や、管理用Webの提供およびレポートの表示、検知した対象ホスト宛て通信のうち、不正通信と判断したものについては破棄し、正常通信については通過する機能、正常な通信での量的攻撃に対しては、防御サーバー帯域制限を実施する機能を提供する。