ニュース

コンカーの経費精算・管理クラウド、法人プリペイドカードサービス「Bizプリカ」と連携可能に

 株式会社コンカーは21日、共同印刷グループのTOMOWEL Payment Service株式会社(以下、TOMOWELPay)とサービス連携を開始したと発表した。両社の提携により、自社の経費精算・管理クラウド「Concur Expense」と、TOMOWELPayが提供する法人プリペイドカードサービス「Bizプリカ」とのサービス連携が可能になったという。

 TOMOWELPayが提供するBizプリカは、法人口座を使用したチャージ方式で運用する、法人向けプリペイドサービス。与信や個人口座が不要となり、幅広い従業員が利用できる点を特長としている。またサービスの利用により、経費の可視化、従業員による経費立て替えの削減、仮払金や小口現金の削減、といったメリットを提供できるとのこと。

 今回、Concur ExpenseとBizプリカが連携することで、従業員が使用したBizプリカの履歴がConcur Expenseに自動反映される。これにより、経費精算時に法人プリペイドカードで支払った金額を入力する必要がなくなるので、業務効率化と経費の可視化によるガバナンス強化につなげられるとしている。