ニュース

パーソルプロセス&テクノロジー、目標・評価管理ツール「HITO-Linkパフォーマンス」がSlackと連携

リアルタイム性がより向上

 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は16日、人材マネジメントツール「HITO-Link(ヒトリンク)パフォーマンス」が、Slackと連携開始したと発表した。

 HITO-Linkパフォーマンスは、成果に対するリアルタイムなフィードバックを人事評価に活用できる目標・評価管理ツール。日々のパフォーマンスとフィードバックを人事評価に組み込み、すべての情報を人材データベースにて一元管理することにより、企業における人材マネジメント業務を支援するという。

 今回はSlackと連携したことにより、従来はメールにて行われていた各種通知を、Slack経由で受け取れるようになる。

 例えば、HITO-Linkパフォーマンスでは、目標管理手法「OKR」の形式で目標と進捗を管理し、日々の1on1ミーティング、フィードバックを効果的に実現しているが、1on1で利用するアジェンダの提出をSlackで行えるようになった。

 また、社員同士がコイン形式でいつでもフィードバックを送り合える点も特徴としており、このコインの受信通知もSlackで可能になった。通知を受け取った対象者はワンクリックでコイン画面へ遷移し、「いいね」や「返信コメントの記入」をリアルタイムで実施できる。

 このほか、人事評価の提出・承認・差し戻し・個別通知をした際に、対象者へSlackで通知する機能も搭載している。