ニュース
サイボウズ、新カスタマーセンターを沖縄に開設 エンタープライズへのサポート体制強化を図る
2018年7月26日 13:09
サイボウズ株式会社は26日、中堅・大規模向けグループウェア「Garoon(ガルーン)」の顧客サポート体制を強化するため、コールサポート拠点「沖縄新カスタマーセンター」を開設し、同日より業務開始すると発表した。
サイボウズでは2008年、愛媛県松山市にカスタマーセンターを開設し、導入を検討している企業や利用中の企業からの問い合わせに対し、平均94.5%の高い応答率で対応してきたという。
今回は、今後さらに増加が見込まれるエンタープライズの顧客などに向けたサポート体制を強化するため、沖縄に新たなカスタマーセンターを設立したとのこと。なお沖縄新カスタマーセンターの運営に関しては、日本コンセントリクス株式会社をパートナーとして選定しており、同センターは同社の那覇事業所内に開設されている。
また今後は、将来的なグローバル対応についても検討を進める予定とした。