データセンターカフェ

AWS、ボストン、ヒューストン、マイアミの3都市で新たなローカルゾーンの提供を開始

さらに12都市でローカルゾーンを計画、人口集積地で低遅延アプリケーションを提供

 AWSは、ボストン、ヒューストン、マイアミの3都市で、新たにAWS Local Zones(ローカルゾーン)の一般提供を開始すると発表しました。

 ローカルゾーンは、 レイテンシに敏感なアプリケーションのために、人口集中地区の近くで厳選されたAWSサービス(コンピュート、ストレージ、データベースなど)を提供します。各ローカルゾーンは、特定の親リージョンの子であり、リージョンのコントロールプレーンによって管理されます。3つの新たなゾーンの親リージョンは、バージニア州北部のUS Eastとなります。

 AWSは2019年にロサンゼルスでこのサービスを開始し、2020年8月に同市内に2つ目を追加しました。新たな3つのゾーンは、12月からプレビューが開始されています。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。