プレスリリース

「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社インプレスでは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください

博報堂、日本オラクルのクラウド型マーケティング・プラットフォーム日本市場導入・運用支援で協業

2014年9月17日

株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸田 裕一)は日本オラクルが提供しているクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」の日本市場での導入・運用について同社と協業することで合意しましたので、お知らせいたします。

グローバルで活用されてきた「Oracle Marketing Cloud」を日本企業にスムーズに導入し、発展的な運用をより確かなものにするためには、日本市場固有のマーケティング・コミュニケーション環境を熟知し、事業環境に即した個別の課題発見と戦略設計が求められます。

この度、日本オラクルと博報堂が協業し、日本オラクルが持つグローバルの業種別に蓄積したナレッジと、博報堂グループが持つ多種多様な業種・製品サービスのマーケティング活動に関するノウハウを掛け合わせ、同プラットフォームを日本のマーケティング環境に適合させるという形で、国内クライアント企業への導入・運用支援を開始することといたしました。

更に、両社は日本におけるベストプラクティスの集積を行い、国内クライアント企業の当サービスへの価値向上を目指します。

今後、博報堂と日本オラクルは、こうしたナレッジを備えたユニークなプラットフォームによって、国内クライアント企業の迅速なマーケティング変革を具現化し、継続的な事業成長の実現にむけて支援を行ってまいります。