ニュース

ファーストサーバ、過去のユーザーに「おかえりなさい」キャンペーン、現行サービスに満足できなかったら全額返金

 ファーストサーバ株式会社は4日より、同社が過去に提供していた全サービスの利用者を対象に「おかえりなさいキャンペーン」を実施する。期間は2016年3月31日まで。現行サービス「Zenlogic ホスティング」を利用して満足できなかった場合は、2カ月以内に申請すると料金が全額返金される。

 Zenlogic ホスティングは2月にスタートしたレンタルサーバーサービス。提供基盤を従来のものから一新し、CPUやメモリのリソースをユーザーごと割り当てる方式とした。これにより、他のユーザーのサーバー稼働状況に影響されることなく、安定的な動作が可能になったとしている。

 キャンペーンの対象としているのは、過去にファーストサーバの「共有レンタルサーバー」「マネージド専用レンタルサーバー」「簡単ホームページパック」など17のプランのいずれかを使用したことがあり、かつ現在は同社との契約がないユーザー。

 キャンペーンでは、全額返金のほか、コンテンツやドメインの移行にともなう設定をファーストサーバが無料で代行する。キャンペーン特典を受けるには、利用開始後2カ月以内に申請を行う必要がある。

森田 秀一