日本企業に見合ったタレント管理が可能な「SuperStream-NX 人事給与」
スーパーストリーム株式会社は5日、「SuperStream-NX 人事給与」の販売を開始した。タレント管理を、日本企業の実態に合わせた使いやすい形で実現したのが特長。
「スキル管理機能」では、企業が各ポジションに求める“あるべき姿”を社員に開示することで、各自が自らのスキルとのギャップを的確に把握。資格や経歴のみならず、職種や職位に必要な技術や行動特性などを細かく登録でき、効率的にスキルアップにつなげられる。
「スキル検索機能」では、各自の資格や経歴、スキルレベルなどを現場で求められる人材を的確に検索し、最も適した部署に配属させることが可能。
また、人事制度が異なるグループ会社も統合管理できるため、コストの低減と業務効率化はもちろん、グループを横断しての人材の活用、流動化を実現できるという。新組織案・人事異動案を視覚的にシミュレーションし、従業員のパフォーマンスを最大化させる「シミュレーション機能」も備える。
価格は250万円(税別)から。同社では、「SuperStream-NX 人事給与」も含め、SuperStream全体の累計導入社数について、現在の約6700社から2015年までに1万社を目指す。