日立システムズ、企業のOffice 365導入・運用を支援する「おまかせパック」


 株式会社日立システムズは7日、コミュニケーション/コラボレーション機能を提供するクラウドサービス「Microsoft Office 365」の導入・運用を支援するサービス、「『Office 365』おまかせパック」を発表した。

 「Office 365」おまかせパックは、Office 365を企業で活用するためのソリューション。9月に販売を開始したOffice 365対応のメールアーカイブサービスや、コンタクトセンターとリモート監視によるクラウド環境とユーザー環境間のエンドトゥエンド管理など、企業情報システムで求められる管理機能をトータルに提供するという。

 また、クラウドサービスと企業内システムをシームレスに連携させた運用サービスを提供するほか、全国のサービス拠点を生かしたオンサイトサポートを用意しているため、情報システム部門を持たない中堅・中小規模企業に対し、きめ細かなサービスを提供できるとした。

 なお日立システムズでは、2015年度に2000社への提供を目指している。

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