ブランドダイアログ、SaaS型グループウェア「GRIDY」のスケジュール/メール機能を強化


 ブランドダイアログ株式会社は28日、SaaS型グループウェア「GRIDY」の無料版/有料版について、スケジュールおよびメールの両機能をバージョンアップした。

 GRIDYは、導入無料、月額無料、ユーザー無制限で利用できるSaaS型グループウェア。無料で提供する代わりに、CPUやHDDなどの“遊休資源”をインターネット越しに集約し、仮想コンピュータのような形で、研究施設などに貸し出すビジネスモデルを採用している。また、社内規定などでリソース貸し出しに同意できない企業向けには、有料版の提供も行っている。

 今回は、無料版/有料版の双方で、スケジュール機能とメール機能を強化した。スケジュールについては時間を1分単位で登録できるようになったほか、Googleカレンダーなど、エクスポート可能なiCal形式のスケジュールから、容易に予定を取り込めるようにしている。また、スケジュールの出力機能が追加され、PDF形式での保存にも対応した。

 一方のメール機能は、自動受信への対応や、全体的なレスポンス向上などを実施。アドレス帳からのあて先選択の使い勝手向上、メールに視認性向上なども図られている。

関連情報