BIGLOBE、リモートアクセスサービス「LogMeIn」を3月末で終了


 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は、米LogMeInとの提携により2010年1月より提供していたリモートアクセスサービス「LogMeIn」を終了する。

 対象となるのは、無料版の「LogMeIn Free」、有料版の「LogMeIn Pro2」、有料のリモートサポートサービス「LogMeIn Rescue」。

 まず、無料版については3月末でサービスを終了し、以降はサポートも提供しない。一方、有料のサービスについては、4月以降も有効なライセンス期間が残っていれば継続して利用可能。技術サポートも引き続きBIGLOBEで対応する。

 なお、米LogMeInでは継続してサービスを提供していく。米LogMeInのサイトからアカウントを登録することで、4月以降もLogMeInのサービスを利用可能だ。BIGLOBEのサービスで取得したアカウントと同一のアカウントで利用を継続したい場合の手続き方法などについては、BIGLOBEがFAQを公開している。

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