BIGLOBE、リモートサポートサービスをSaaS型で実現する「LogMeIn Rescue」


 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は、企業のユーザーサポート向けに、リモートサポートサービスをSaaS型で提供する「LogMeIn Rescue(ログミーイン レスキュー)」を11月上旬より提供開始する。

 同サービスは、米LogMeInのSaaS型リモートサポートサービスを、BIGLOBEが日本市場向けにローカライズしたもの。PCの遠隔操作により、サポート要員がシステムトラブルの解決や提供アプリの操作支援などを、ユーザーのPC画面をリアルタイムに確認し、直接操作しながらサポート対応を進めることができる。

 価格は、初期費用は無料で、サポート要員が使用するPC1台あたり月額9870円または年額9万1560円。対応環境は、管理者・サポート要員側がWindows 7/Vista/XP/2000、Windows Server 2008/2003。ユーザー側がWindows 7/Vista/XP/2000、Windows Server 2008/2003、Mac OS X 10.6/10.5/10.4。

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