SBテクノロジーとトライポッド、ビジネスファイル便サービスを無償提供


 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(以下、SBテクノロジー)とトライポッドワークス株式会社(以下、トライポッド)は22日、震災復興支援のため、インターネット経由で大容量ファイルを受け渡しできる「ビジネスファイル便 Share IT! Fits」(以下、Share IT! Fits)を無償提供すると発表した。3月31日まで申し込みを受け付け、9月末まで使用できる。

 Share IT ! Fitsは、インターネットを通じて、手軽かつ安全に大容量ファイルを受け渡せるクラウドサービス。被災地の物流事情が悪化しているため、通常、バイク便などでファイルの受け渡しをしていた企業・団体のビジネスに支障が出ており、これを支援する目的で提供を決めたという。

 今回提供する無償版では、詳細ログの確認、ユーザー追加やディスク容量の割り当てなど、管理者企業は利用できないが、ファイルのやりとりは通常版同様行える。

 なお、利用するためには、Webの問い合わせフォームから、「問い合わせ内容」に「利用用途:復興にむけて」と明記して申し込むと、折り返し、担当者から必要な手続きが連絡されるとのこと。

関連情報
(石井 一志)
2011/3/22 11:42