クラウドサービス「Oracle CRM On Demand」がiPadに対応


 株式会社アイキューブドシステムズと日本オラクル株式会社は15日、SaaS型のCRM製品「Oracle CRM On Demand」のiPadアプリ「malcoMobile for Oracle CRM On Demand&iPad」を発売した。価格はユーザーあたり月額1800円(初期費用はカスタマイズ内容により別途)。

 Oracle CRM On Demandは、企業のマーケティング、営業、コンタクトセンター、フィールドサービスの業務を包括的に支援するSaaS型のCRM製品。従来よりiPhoneをはじめとする各種携帯電話に対応していたが、今回、iPadにも対応。顧客先でより見やすい画面でのプレゼンテーションが可能となるほか、その場で見積書や契約書の提示も迅速に行えるようになる。

 営業担当者は、iPadからOracle CRM On Demandにログインし、活動内容の入力、案件情報の更新が可能。顧客向け資料の作成や提案の準備も外出先で行えるので、営業活動の効率化が図れるとしている。

 Oracle CRM On Demandの新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーも追加導入が可能。なお今回のiPadアプリは、アイキューブドシステムズの開発基盤「Yubizoエンジン」を活用して開発された。

関連情報