ニュース

トランスコスモスのタイ現地法人、テクマトリックスのCRMシステムとアバイアのコンタクトセンター製品を採用

両者の連携ソリューションで業務を効率化

 テクマトリックス株式会社と日本アバイア株式会社は16日、テクマトリックスのCRMシステム「FastHelp5」と日本アバイアの中小規模向けコンタクトセンター製品「Avaya Contact Center Select(ACCS)」を連携させたソリューションが、トランスコスモス(タイランド)に採用されたと発表した。

 トランスコスモス(タイランド)は、トランスコスモス株式会社のタイ現地法人として、タイ国内でコンタクトセンターのアウトソーシングサービスを提供している。今回、同社が運営するバンコクのオペレーションセンターで、FastHelp5とACCSの連携ソリューションが導入され、7月より本格稼働を開始したという。

 同社が要件として重視したのは、高い拡張性とコストパフォーマンスを持つシステムであること。FastHelp5とACCSは独立してそれぞれを利用しても十分な利用価値があるというが、連携して利用することでOne To Oneマーケティング対応、顧客への俊敏なレスポンスなどの相乗効果が生まれるので、業務効率の向上が実現できたとしている。