オウケイウェイヴのQ&AデータベースがSalesforceと連携


 株式会社オウケイウェイヴは20日、株式会社セールスフォース・ドットコムとの連携を強化すると発表した。

 今回の取り組みでは、オウケイウェイヴのFAQシステム「OKBiz Support」、およびソーシャルQ&Aサイト「OKWave」のQ&Aデータベースと、セールスフォース・ドットコムのアプリケーションとの連携を図り、CRMとエンタープライズを包括したソーシャル市場の開拓を行っていく。

 具体的には、OKBiz Supportと営業支援・顧客管理クラウド「Sales Cloud」ならびにカスタマサービス支援クラウド「Service Cloud」を連携させ、OKBiz Supportが提供するFAQ作成・公開、ならびにすべての管理作業をSalesforce上から利用できるようにする。

 また、OKWaveの一般利用者から投稿された2700万件以上のQ&AコンテンツのデータベースもOKBiz Supportを通じて、Salesforce上から参考情報として利用できるようにする。

 これら連携により、BtoB、BtoC、CtoCが統合されたソリューションをSalesforce上からシームレスに利用できることとなり、企業の社内外における業務支援を効率化できるとしている。

連携イメージ
関連情報
(川島 弘之)
2012/9/20 14:45