ニュース

テラスカイのコミュニケーションツール「mitoco V19.3」、カレンダーの利便性を強化する機能追加・改善を実施

 株式会社テラスカイは2日、Salesforceと連携するコミュニケーションツール「mitoco(ミトコ)」において、カレンダー機能を中心に機能追加・改善を行った新版「同 Ver.19.3」を提供開始すると発表した。

 mitocoは、Salesforceとの連携を意識して作られたクラウド型コミュニケーションツール。Salesforceをプラットフォームとしているため、Salesforce上のCRMデータと連携したり、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発したりすることを容易に行えるという。

 今回の新版では、従来の日/週/月移動ボタン、および「今日」ボタンのユーザーインターフェイス(UI)を改善したほか、年月表示のラベルがボタンに変更され、クリックすることで日/週/月移動ができるポップアップが表示されるようになった。

変更前
変更後

 また、カレンダーの月表示でも、週表示などと同様に、タスクの表示と簡易作成を行えるように改善した。

 さらに、モバイルアプリ「mitoco Mobile」のAndroid版/iOS版の提供を開始した。mitoco掲示板やmitocoカレンダー、mitoco ToDoの内容を、ひとつのモバイルアプリで確認できるようになるとのこと。