ニュース

ALSIのクラウド型経費精算「BIZUTTO経費」、予実管理アプリと連携

効率的で精度の高い予実管理を実現

 アルプス システム インテグレーション株式会社(以下、ALSI)は25日、クラウド型経費精算サービス「BIZUTTO(びずっと)経費」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ中国(以下、NTTデータ中国)がkintone上で開発した予実管理専用アプリケーションとの連携を開始したと発表した。

 BIZUTTO経費は、煩雑な経費精算にかかる手間を削減するクラウド型経費精算サービス。操作マニュアルを見なくても直感的に操作ができるわかりやすいデザインと、入力補助機能、入力ミスを防ぐチェック機能を搭載しており、経費精算業務のデジタル化を支援するという。

 同サービスではかねて、外部サービスとの連携を通じた機能強化を行ってきたが、今回はNTTデータ中国が開発したアプリとの連携により、BIZUTTO経費で計上した経費実績をkintoneに取り込めるようになった。kintoneに取り込んだ経費精算データは、さまざまなパターン(組織単位・案件単位・勘定科目別)で集計・可視化されるため、効率的で精度の高い予実管理を実現できるとのこと。

 ALSIでは、BIZUTTO経費およびkintoneを活用して業務改善を推進したい企業や、Excelによる予実の集計、加工にかかる作業工数を削減したい企業などを対象に展開を進める考えだ。