ニュース

グレープシティ、kintone向けプラグイン「krewSheet」および「krewDashboard」でユーザー無制限版を提供

 グレープシティ株式会社は1日、サイボウズの業務アプリ作成クラウド「kintone」向けに提供しているプラグイン「krewSheet(クルーシート)」、および「krewDashboard(クルーダッシュボード)」において、ユーザー数無制限の料金プランを追加すると発表した。

 krewSheetは、kintoneにExcel感覚で操作できる一覧の作成機能を追加するプラグイン。kintoneの一覧設定画面とExcelの操作性を融合させたプラグイン設定画面により、直感的に一覧を作成できるほか、Excel感覚でデータを編集できるので、業務効率が向上するという。

 一方のkrewDashboardは、kintoneのデータをダッシュボード化するプラグイン。プラグイン設定画面により、直感的に高機能なピボットテーブルやグラフを作成できる。また、任意のグラフの値や凡例を基準に、複数のグラフのデータを相互にフィルタリングしたり、スライサーを使用して目的の条件でデータを素早くフィルタリングしたりすることが可能だ。

 両製品とも、従来はユーザー数に応じた価格テーブルを用意していたが、導入企業の増加に伴う企業規模の大型化、またkintone活用の促進によるユーザー数の増加を考慮し、今回より、1ドメインあたりのユーザー数が1000人を超える場合を対象として、ユーザー数無制限の料金プランを提供するとのこと。あわせて、一部非公開としていた価格テーブルをWebサイトで公開した。

 ユーザー無制限の場合の価格(税込)は、krewSheetが137万5000円、krewDashboardが66万円から。