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コニカミノルタジャパン、業種別・目的別に企業の課題解決を支援する「サクセスパック」

 コニカミノルタジャパン株式会社は24日、顧客の業種・業務の課題に応じて、自社が取り扱う製品・サービスと、その導入・運用ノウハウを再編成し、「サクセスパック」として提案開始すると発表した。

 サクセスパックは、コニカミノルタがこれまで顧客に導入し運用に成功したサービスや、パートナー企業と共創したさまざまなリューションを、顧客の業種・業務の共通課題に応じた解決策としてパッケージ化したもの。ハードウェアやソフトウェアなどの「モノ」だけでなく、導入時や導入後の運用方法、サービスによっては社内規定づくりから保守運用にいたるまでをパッケージングしており、一貫した価値を提供できるという。

 さらに、Webを通じた問い合わせや商談依頼などにも対応し、在宅勤務が増えたことでオンラインを積極的に活用したい顧客から、リアルな訪問による商談を希望する顧客まで、ハイブリッドに迅速かつ高いクオリティの提案を提供するとアピールしている。

 なお、サクセスパックは業種・業務に応じて多数のラインアップを用意しているが、コニカミノルタジャパンは一例として、自社で推進して来た働き方改革の実績とノウハウをもとに、働き方改革を支援するコンサルティングからソリューション導入までをトータルで行う「総務向けオフィスデザインパック」、ソリューションパートナーとの共創で、運送業の課題を解決するソリューションをエッジ型IoTプラットフォーム「Workplace Hub」に搭載して提供する「運送業向け配車・経理支援パック」などを紹介している。

総務向けオフィスデザインパックの提供イメージ
運送業向け配車・経理支援パックの提供イメージ