ニュース

サンブリッジ、クラウド型名刺管理と連携するオンライン名刺交換ツール「Online Profile」の有償版を提供

 株式会社サンブリッジは18日、オンライン名刺交換ツール「Online Profile(有償版)」を提供開始すると発表した。すでに提供している「Online Profile(無償版)」の機能を拡充し、クラウド型名刺管理ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」の利用者向けに提供する。

 Online Profileは、サンブリッジがSalesforceの導入支援をしてきた知見と、SmartViscaを提供している経験を生かして開発した、オンライン名刺交換ツール。2020年7月より無償版を提供してきたが、今回の有償版では、名刺画像から簡単にプロフィール情報を送信する機能を搭載した。Online Profileから名刺情報を送られた相手は、自身の名刺画像をモバイル端末のカメラで撮影する、またはあらかじめ用意していた名刺画像を読み込むことで、手入力することなく簡単に自分の名刺情報を送り返せるという。

 また、QRコード発行機能も新たに搭載した。これにより、Online Profileから名刺情報を送られ、PCで受信した場合でも、QRコードを自身のデバイスで読みとることにより、名刺をその場で撮影して送信することが可能になる。

 なお、送られた名刺情報はSmartViscaで一元管理することが可能。オンライン名刺と紙の名刺で顧客データが分散されることなく一元管理を行えるとのことだ。

 価格は月額5000円から。