ニュース

リンク、クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」の新バージョンを提供開始

 株式会社リンクは9日、クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」の最新版となる「バージョン3.1.0」の提供を開始した。

 BIZTELは、クラウド型テレフォニーサービスとして、インターネットとPCがあればコールセンターを構築できる「BIZTEL コールセンター」や、モバイル端末の内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」などのサービスラインアップを展開している。

 今回のバージョンアップにより、ユーザーインターフェイスを一新。ユーザーはより感覚的な操作で簡単に設定内容の確認・変更ができるようになり、スピーディーに業務の実施・改善ができるとしている。

 また、BIZTELのユーザー企業が利用するシステムとIVR(音声ナビ)をAPI連携させる機能や、架電者・受電者・転送先の受話者による三者通話機能、コールセンター窓口に着信した際の動作について、カレンダー形式で確認・設定できる機能などを追加。システム利用者の権限設定機能についても、ユーザーサイドの状況に合わせて担当するコールセンターごとに権限の変更をできるようにした。