データセンターカフェ

エクイニクス、スウェーデンで風力PPAを締結

現地ストルブレンクレン風力発電所から15MWを調達

 エクイニクス(Equinix)社は、スウェーデンの風力発電所の発電量の一部を調達するため、電力購入契約(PPA)を締結しました。

 同社は今週、Neoen社とPPAを締結し、15MWの風力発電量を地元の送電網に新たに追加供給すると発表しました。

 現地コロ発電所は、ラグンダ市とソレフテオ市に位置するストルブレンクレン風力発電所の発電量の一部を調達すると発表しました。契約開始は2024年半ばになる見込みです。

 エクイニクス社のスウェーデン担当マネージング・ディレクター代理、Sami Holopainen氏によると「この契約は、エクイニクスの再生可能エネルギー目標に貢献すると同時に、スウェーデンにおける再生可能エネルギーのさらなる普及を支援し、地域社会に利益をもたらす新しい風力発電プロジェクトの開発と運営を促進するものです。」とのことです。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。