データセンターカフェ

Green Mountain、ノルウェーのデータセンターの容量を拡張

 Green Mountainは、ノルウェーのリューカンにある既存のデータセンター施設に、4.5MWの容量を追加しました。

 同社によると、持続可能性の高い場所にワークロードを移したいと考えている国際的な顧客からの需要が続いているとのことです。DC2-Telemarkの拡張は、世界的に有名な国際的な新規顧客向けのビルド・トゥ・スーツ・プロジェクトで、2022年9月の竣工を目指し、同地をハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)クラスターとして強化するものです。

 「Green Mountainにこの新しいクライアントを迎えることができ、大変うれしく思っています。このお客様は、この施設が非常に適しているハイパフォーマンス・コンピューティングに使用される予定です。DC2-Telemarkは、国内の5%の電力を生産する谷の真ん中にあります。」Green MountainのCEOであるTor Kristian Gylandは、次のように述べています。「このたびの拡張により、Green Mountainは国内最大規模の水力発電所となります。」

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。