データセンターカフェ

Africa Data Centres、ナイジェリアのラゴスにデータセンターを開設

ケープタウンの施設でもDistributed Power Technologies社の太陽光発電を採用

 Africa Data Centres(ADC)は、ナイジェリアのラゴスに10MWの新しいデータセンター施設を開設しました。

 4月に発表されたこのLOS1の新施設は、ナイジェリアにおける当社初の施設です。このデータセンターは、6つのデータホールと6,000平方メートル(64,500平方フィート)のホワイトスペースで構成されています。

 ADC社のCEOステファン・デュプロズは、「当社は、すでに当社の施設を利用しているハイパースケーラー、主要なクラウドオペレーター、多国籍企業からの大規模な要望に応えてこの施設を建設し、西アフリカに大規模なデジタル化をもたらす一翼を担うことに関心を示しています。当社は、フィンテックサービス、アプリ、ブロードバンド、クラウド技術など、いずれもデータ需要が急増していることを目の当たりにしています。」と述べています。

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。